お火焚きさん
11月に入ると、京都のあちらこちらで「お火焚き」さんが行われます。うちの町内は伏見稲荷の氏子になるので11月8日に「お火焚きさん」があり、「お火焚き饅頭・みかん・柚子おこし」のお下がり3点セット?が配られました。このお下がりを頂くとその冬は風邪をひかずに健康に暮らせると言われています。
マリサに、この行事を説明しながら皆で食べようとしたら、途中で泥棒が・・・
あんたは、風邪ひかへんと思うけどなあ・・・
袋ごと食べられへんし、下においたら取られるし、5分以上ずっとくわえてたんですが、他の犬が散歩に行ったら、諦めてお火焚き饅頭捨てて散歩に参加しました
罰当たりなノコのせいで、お饅頭2個食べられませんでした
« CG CLUB Autumn Meet 2007 | Main | 初慰安旅行 »
「ペット」カテゴリの記事
- AI描画(2025.06.18)
- Before After(2025.03.06)
- 最近のルーク(2025.01.29)
- 2025 お正月(2025.01.02)
「留学生・ホストファミリー」カテゴリの記事
- Welcome back , Elsa!(2025.09.20)
- Congratulations on Xinyi & Adam wedding(2025.06.24)
- Welcome back! Kelly!(2024.11.23)
- Welcome to Kyoto(2024.08.23)
- Welcome back! (2024.03.20)
かわいーっ、
娘と一緒に大笑いしてました。(^^)
猫はそんなおもしろいことしてくれないし
やっぱりワンちゃんも飼うかなー。
Posted by: ebi | November 12, 2007 08:41 AM
ebiさん
犬は、ホンマにいろいろやってくれます
ミシュランなんか、まだまだ仔犬なので、
そりゃもう毎日・・・(^^ゞ
猫より面白いっちゃあ、面白いですが、手間もかかります
うちは、犬猫両方いるので、それぞれの面白さを楽しんで?(苦しんで?)います♪
Posted by: ひろ乃 | November 12, 2007 04:03 PM