« November 2016 | Main | January 2017 »

December 27, 2016

鴨川の鴨

S_20161227_13_57_08_2

S_20161227_20_36_22

今日は久しぶりに、昼休みに鴨川沿いをウォーキング&少しジョグ

ユリカモメがたくさんいて、ああ冬本番になったなあと実感
最近のユリカモメは人慣れしてきて、少々近づいても逃げないので写真を撮るにはいいけど、食べ物を手に持ってたら、とんびの様に襲われそうな気もするのは考え過ぎかなあ?
雨上がりで餌が取りやすいのか、ゴイサギ、アオサギ、コサギ、今日はいろんな種類の鳥が見れてとっても得した気分
なかでも一番可愛かったのは、マガモ
川底にある何かを取ろうとして、頭を突っ込んでは、お尻と足が水面上に出て”ピコピコぱたぱた”
何回も繰り返していて本当に可愛かった!!!
動画を載せられないのがとても残念
冬の間のウォーキング(ジョグ)は寒いけれど、たくさんの鳥に逢うのを楽しみに頑張ろう!

| Comments (0)

December 11, 2016

京都朝練忘年会

S_20161211_22_30_18

S_20161211_22_23_19

去年に引き続き、祇園おくおかさん にお世話になり忘年会には勿体ないような上等な懐石を頂きながらワイワイと楽しませて頂きました。祇園おくおかさん の大将も朝練仲間で、一緒におしゃべり楽しみたいけど、料理を作ってもらわねばならず気の毒に皆の話の輪に入って頂く暇がなく本当に申し訳ありませんでした。

娘息子に近い様な年齢の人達と一緒に楽しく宴会なんて、本当に自転車ってありがたいなと改めて感謝、感謝です。女子だけの写真では私より20歳以上も若い人もいはって、普通ならこんな風に一緒に混ぜてもらって寛いだ写真なんてあり得へんのに・・・としみじみ思います。
宴会では、私共の年齢なんぞ気にせずに「いちびって」もらえるし、趣味の仲間って本当に得難い宝物です。

来年は、沖縄だけでなく内灘のレースにも、この仲間に一緒に連れて行ってもらおうかと考えています。
広がれ、お友達の輪・和!

| Comments (0)

December 10, 2016

事始め

S_20161210_15_25_20

あっという間に今年も師走になりました
今年の事始めは、諸般の事情で着物で参加出来ず、洋装で失礼しました。
洋装で事始めに参加するのは、名取になってから初めてで、何とも妙な感じがしたのですが仕方ありません。
家元から盃を頂いて、これからまた1年精進を重ねねばと身が引き締まる思いです

来年2月は新年発表会、3月は弥生会と既に課題を抱えての年越しです。酔っぱらってたらあきませんね(笑)

| Comments (0)

December 03, 2016

吠えろ いい女!

S2606312141_24791806369_datax1

燃えろいい女 燃えろナツコ
1979年の資生堂CMをもじって

「吠えろいい女」
と題していいような写真が届きました
夫も娘も一目見るなり
「シーサーみたい」
自分で目標にしていたタイム内に、どうしてもゴールしたくて必死に走ったので息が切れて、ゼイゼイハアハアと口を開けています
Facebookに投稿したら、たくさんのお友達に「格好いい」と褒めて頂き、笑いのネタにと提供したつもりだったのに意外な反応でびっくりしました。
これでタイムが良ければ格好いいのになと思いますが、必死に走れた自分を褒めようと思います

| Comments (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »