« 京都朝練忘年会 | Main | 2017 年 お正月 »

December 27, 2016

鴨川の鴨

S_20161227_13_57_08_2

S_20161227_20_36_22

今日は久しぶりに、昼休みに鴨川沿いをウォーキング&少しジョグ

ユリカモメがたくさんいて、ああ冬本番になったなあと実感
最近のユリカモメは人慣れしてきて、少々近づいても逃げないので写真を撮るにはいいけど、食べ物を手に持ってたら、とんびの様に襲われそうな気もするのは考え過ぎかなあ?
雨上がりで餌が取りやすいのか、ゴイサギ、アオサギ、コサギ、今日はいろんな種類の鳥が見れてとっても得した気分
なかでも一番可愛かったのは、マガモ
川底にある何かを取ろうとして、頭を突っ込んでは、お尻と足が水面上に出て”ピコピコぱたぱた”
何回も繰り返していて本当に可愛かった!!!
動画を載せられないのがとても残念
冬の間のウォーキング(ジョグ)は寒いけれど、たくさんの鳥に逢うのを楽しみに頑張ろう!

« 京都朝練忘年会 | Main | 2017 年 お正月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 京都朝練忘年会 | Main | 2017 年 お正月 »