« 孫娘のワンピース作り | Main | 還暦祝い会 »

May 24, 2017

第16回 向日町トラックチャレンジ(5月4日)

Fullsizerender_1

Simg_3657_2

今日は向日町トラックチャレンジに参加してきました

ピストで参加すべきだったのですが長らく乗っておらず恐怖心が先立ってロードで参加してきました

周回練習
3本ローラー練習
ワットバイク計測
バイク牽引練習
周回練習
お昼ごはん休憩
ゼロ発進練習
タイム計測 400m 1km 4km
子供達と一緒に2組に分かれリレー競争

S5n4a2579

Simg_3663

朝から夕方近くまでみっちりと練習させてもらいました。
こんなにしごかれたの、一体何十年ぶりでしょう?

自転車の乗り方、ペダリング等、きちんと習った事がなかったので、教えて頂くこと全てが目からウロコでした。

バイクでについて走る練習なんて、普通はまずさせてもらう機会も無く、バイクに当たるつもりで意気込んで走ったのに、全然近づけず、姿勢も腰が折れてしまって何とも無様な事この上なし
ダッシュ練習は、何度も何度も繰り返し練習させてもらい、選手会の人達が自転車支えてくれてはる有難さを忘れて「まだするのん?タイム計測までに疲労困憊してまうやん!」と皆んな思わず口にしてました。

タイム計測は、私ひとりダントツの遅さで、自己嫌悪に陥ってましたが、還暦寸前の「ばあば」がトラックでこんだけ練習してるのも日本全国数える位しかいないだろうから、遅くてもよしとします!

S5n4a2887_2

Simg_9162

最後のリレー競争は、ストライダーに乗ってる3歳児から私ら年寄りまでが一緒になっての競争で、子供達が「逃げろー」「抜かしたらアカン!」等々、自分の組が負けまいと必死に応援するので大人の皆んなは、直前のタイム計測の時より必死で走ってるんじゃないかと思うほど(笑)皆さん必死に走っていました。僅差で勝負が決まる様に、辻善光さんがインナー縛りで走ったり工夫されて本当に楽しかったです。

辻善光さん、競輪選手会京都支部の皆さん本当にありがとうございました

« 孫娘のワンピース作り | Main | 還暦祝い会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 孫娘のワンピース作り | Main | 還暦祝い会 »