« お帰りエリカ! | Main | 第16回 向日町トラックチャレンジ(5月4日) »

May 20, 2017

孫娘のワンピース作り

Simg_3765

Simg_3774

大きめにと作ったはずなのに、孫娘のワンピースがどれも小さくて着れなくなったので、チビ達のお誕生会に合わせて久しぶりに縫いました

袖を付けるのが面倒で、去年はサボっていたのですが、今回はパフスリーブをつけました。
面倒だけどやっぱり可愛い!
生地はノムラテーラーで購入した縁がレースになっている綿100%の生地です。

Simg_3803

Simg_3809

衿のレースが仰々しいかと思ったけれど、着せてみるとアクセントになってよかったです。
再来年まで着てほしいので大きめで作り着せたら「ちょっとーブカブカやんか〜」と孫娘が自分で真っ先に言ったので皆で大笑い。
後ろで結ぶリボンつけたら、
うーんお嬢様っぽくなって可愛い
生地を代えて、同じ型紙でもう1着作る予定

« お帰りエリカ! | Main | 第16回 向日町トラックチャレンジ(5月4日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お帰りエリカ! | Main | 第16回 向日町トラックチャレンジ(5月4日) »