« フォトブック「還」 | Main | 梅酒作り »

May 28, 2017

還暦記念ツーリング to 湘南・逗子・葉山

20170528_22_35_32

我がままなばあばのために、昨夜に引き続き自転車仲間が遊んでくれはりました

昨夜遅くまで二次会があったのに、朝早く戸塚駅前に集合して出発

快晴の天候のもと、湘南の海沿いに葉山教会まで、まず走りました。横浜には以前に来た事があったのですが、湘南付近は全く初めてで、外洋に続く湘南海岸の景色は本当に素敵です。

Simg_3961_2

Simg_3962_2

あ〜海だ〜と感激しながら走ってたら、いったん休憩
何のへんてつもない海岸なのに、距離も走ってないのに何で休憩?と思ったら、ここはゴジラ上陸の地「稲村ケ崎」と教えてもらい、皆で記念写真
ゴジラと言えば、長男が大学生の時に携帯電話の着信音を私からのは「ゴジラのテーマソング」のなっていたのを思い出して、皆に話しながら、何故か納得されてしまいました。

Simg_3966

Simg_3973_2

記念写真後は、どこに行くのだろう?と思いつつ走っていたら、噂に名高い「葉山教会」の激坂に連れて行ってもらいました。

ひえ〜〜〜〜〜っ、これはとうてい登れるもんじゃないです
でもどんな坂なのか最後まで見てみたいと亀ちゃんと歩いて上っていたら、Sさんが難なくスルスルと上って行かはります。さすがです! 写真では激坂具合がわかりにくいで

Simg_3976_2

Simg_3978_2

すが、歩いて上るのも大変な勾配です。
来た、見た、歩いてのぼった

ということで満足して(笑)、またまた何処を走っているのかわからないまま、ひたすらどらちゃんについて走り「逗子マリーナ」に到着

Simg_3995

ここはまた何とも明るい雰囲気にしつらえてあり、ワイワイと子供みたいに防波堤付近で記念撮影
自転車乗りの間では有名らしい「めしやっちゃん」に開店30分前に到着して昼食の席を予約し、待ち時間の間は、クルクルとマリーナの中を探索してきました

Simg_4003

Simg_4001

昼食は、私は「生しらす入り海鮮丼」 、イチローさんは「特製かき揚げ丼」 4枚の大きなかき揚げがそそり立っていて、さすがのイチローさんでもお腹にもたれたとか
昼食終えて、湘南海岸沿いの混んだ道を避けて、流れ解散しながら戸塚まで戻りました。
ジャージで新幹線乗って帰ってもいいかと思っていたのに、ゆーちゃん宅でシャワーを借りて、おやつもご馳走になり、どらちゃん

Simg_3988

に新横浜まで送ってもらうという、アラブの王族並み?の待遇で帰路につきました。
貴重な週末2日間を私達と付き合ってくれはったお友達の皆様本当にありがとうございました
これから先、いつまで走れるかわかりませんがお付合い下さいますようお願い申し上げます
どらちゃん 2日間本当にお世話になりましたm(_ _)m



« フォトブック「還」 | Main | 梅酒作り »

Comments

濃いく充実した遠征、お疲れ様でした。

どらちゃんから「前夜祭だけでも?」とお愛想してもらったけど、さすがにアウエイ率300%なので丁重にお断りしました。

写真も場違いだなぁと思ったのですが、ビワイチ参加者括りということで、生き恥をさらした次第です。みなさん、コイツ誰?って思われたでしょうね。

Posted by: macchan | June 02, 2017 at 08:23 PM

マッ茶ン
コメント頂きながら、サーバーが勝手にスパムに入れていて気付くの遅れて大変失礼しました。ごめんなさいm(_ _)m
アウェイでも来てくれはったらよかったのに〜!!!(仕事の出張でも作ってw)皆さん、以外と初めてという方もあり、場違いなんてとんでもないですよ!
自転車の人達って、自転車乗ってたら、みんなお友達〜という懐の広さがありますから
次回は、蔵王クマ吉スキー教室はどうどす?

Posted by: ひろ乃 | June 21, 2017 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フォトブック「還」 | Main | 梅酒作り »