シュメール語
聴講生2年目はじまり〜
週1回だけ朝イチから4コマとっています
いつまで未練がましく大学にいるんだと言われそうですが
まだまだ受けたい授業がたくさんあり、絞って4つだけ
1限:シュメール語
1限:シュメール語
2限:英文学 特殊講義
3限:ドイツ語学 特殊講義
4限:インド哲学史
一番受けたかったのが
シュメール語
学士入学した時から受けたかったのですが、必修科目などの
時間割の都合で学部生の間にはどうしても取れなかったのです
ようやく憧れのシュメール語を学ぶことができ
時間割の都合で学部生の間にはどうしても取れなかったのです
ようやく憧れのシュメール語を学ぶことができ
文字の起源・歴史につながる言語を学べるのは本当に幸せ!
シュメール語の先生に教えてもらったヒッタイ語の
無料学習サイト「イル・バーニ」
誰でも使えるので楔形文字に興味のある方ぜひのぞいてみてください!






