KOBE 再訪
今日は、大学時代の先輩に約8年半ぶりに会い行ってきました
元町の駅で待ち合わせしていると
はるか昔に連れ合いと元町や三宮で待ち合わせした記憶が蘇ってきました
本当は学生時代の仲良し7人ほどでreunionsしたかったのですが、
Aさんだけ仕事抜け出して来てくれはり短時間ですか再会を楽しんできました
Aさんだけ仕事抜け出して来てくれはり短時間ですか再会を楽しんできました
Aさんから皆さんのご事情聞くと、ご本人・お連合いの病気で動きづらいと知り
私ら含め、皆んな年を取ったんだと実感
帰りの電車で読んでいた
『老いと記憶』(中公新書 増本康平著)
の中に
「会いたい人に会っておくには、自分が移動できるだけ健康であり、なおかつ相手が存命である必要」
という一文に出会い、
うーん、ホンマにそのとおり!と頷きつつ
帰宅したら、整形同門の52卒の先生の訃報メールが届いていて
これでもかと言う追い討ち…
夫婦揃って「移動するだけの健康」に恵まれてることに感謝!
年寄りに明日はない!
「季節・自然」カテゴリの記事
- 物集女の白子筍(2026.04.15)
- 京おどり(2026.04.16)
- モクレンの季節(2026.03.28)
- KOBE 再訪(2026.04.10)
- Ein Häkelschal für den Frühling(2026.03.26)
「my favorite」カテゴリの記事
- 物集女の白子筍(2026.04.15)
- KOBE 再訪(2026.04.10)
- Ein Häkelschal für den Frühling(2026.03.26)

Comments