美容・コスメ

July 29, 2009

no more ファンデーション

Sp1010906_2 この春に形成外科医に勧められて、トランサミンを服用し始めたら、シミが薄くなって皮膚の透明感が出てきたので、思い切ってファンデーションを塗るのを止めました!

日焼け止めドゥーエクリームを塗って、チーク・アイシャドウ・アイライン・口紅だけ。仕事場のスタッフにわかるかな?と思ったけど全然変わらない(笑)らしいので、ファンデーション手放してしまいました。

止めてから1ヶ月近く経ちましたが、すごく楽ちんです。関西小唄連盟総会の時の写真もファンデーションなしです。

ゴルフの時も、アネッサとか強力日焼け止めファンデーション使ってたのですが肌がどうも荒れるし、ハーフで洗顔してドゥーエ塗り直す方が効果的とわかりました。

ファンデーションなしで1番いいのは、夕方や出先の「化粧くずれ」がないこと

鼻かんでも、ファンデーションが剥げる心配も要らないし(笑

鼻の周りがムラになったり、テカリもないし、老化でファンデーションが浮くようになった肌は、変に隠さないほうがいいのかもしれませんね^^;

| Comments (2) | TrackBack (0)

July 14, 2009

爽やかな夏を

Sp1010782 Sp1010784

暑おすな~~~!!!

今日も猛暑日とかで、五条通は排気ガスとアスファルトの熱で体感温度は40度以上でした

こんな暑い時のmust have は、これ

The BodyShop のボディスクラブとボディパウダー

スクラブは季節で種類を変えて使っています。

今年の夏はパッションフルーツ

お菓子のゼリーみたいで、しっかりと汚れや汗が取れて、使用後は肌がしっとりしていて本当に気持ちがいい。ナイロンタオルなどでこすると、その時は気持ちよくても、後でかゆみが出たり、肌が乾燥しすぎるけど、このスクラブは肌を傷めないので重宝してます

お出かけの時には、ボディパウダーをあちこちパタパタと。昔 子供の頃に「てんかふん」を身体中にまぶされてましたが(笑)、このパウダーは肌に白さが全く残らず、キラキラとラメ?!が残って爽やかに過ごせるスグレモノ。

写真のパウダーは、もう廃盤になってますが、3箱ほどまとめ買いしてあったので、今年はこの好きな香りで夏を過ごせそうです

暑い夏、気持ちよく爽やかに過ごしたいですね♪

| Comments (0) | TrackBack (0)